古神巫女について

週末頑張ったおかげでだいぶ進んだ気がする。


島津の友好は府内1-4やったり宗麟もやって、佐賀も1-4までクリアしたりで現在24000ちょい。帯まで5のクマー撃破か佐賀ノック2回くらいか。神秘とかもあるしクマー倒したいけど、党員集まるかが問題。

腕貫は宗麟からドロップしたのがまぁまぁな性能で、とりあえずしばらくはこれでよさそう。2勢力合成あたりを手に入れればだいぶ違うけど、さすがにそこまでは時間かかるし覚醒稼いだ方が強そうだ。神秘は必要だから竜造寺府内4ノック行けるようにすれば竜造寺はすぐたまりそうかな?



凶変3雷をやれたのがでかかった。もう少しあとになるかと思ったけど、勢いでいっちゃいました。あとはタイミングみて機巧夜叉だけど、前回ノックしたときの作戦でやれば問題ないと思う。


名づけて
【極楽減殺作戦】(笑)

とりあえず必要なのは

  陽動改

術忍  減殺 67沈黙

  鎧に極楽

あとは詠唱と回復とアタクいればの残り1枠は盾かアタクな感じでいけるはず。

前回はこれで3ノックくらいできたか。亀甲夜叉の特殊は極楽でやりすごせるから凶変3雷より楽だった気がする。あっちのはなにげに極楽貫通するんだよね。

自分はクリアさせたいのは古神で、ついでに修験もやれたらラッキー程度。メンバー次第だけど中身4~5人で2回くらいやれば希望職の突破はできそうかな。



道摩根にいけるようになれば古神風修羅装備して暗殺を波紋乱射で寄生させて術狩りヒャッホイしてやるんだいっ。




ところで、この週末で九州城4~5や凶変3雷をやってみて、だいぶ暗殺古神の2アカプレイも慣れてきた気がする。

コンビプレイできるのは1刀の気合削りと神気撃コンボくらいだけど、ひそかにコレを狙うのが楽しい。1刀で削っていきタイミングみて神気撃すればどんな奴でもピヨピヨなのさ~。

1ターン動きをとめたうえに、つぎはだいたい気合充填するから実質2手減らせる感じ。



ぼくの場合、基本的に詠唱と気合がOKな時で不変必須なボスじゃない限り、すぐ子守唄したがります。メインアタッカな人があやつる神職て、そんな人が多い気がしませんか?(笑)

逆に上級者さんや通な人はあまり子守唄しないイメージ。

徒党に誘われた場合、党首さんによってはガンガン子守いけ派とあまりいくな派でわかれる気がします。まぁ、もちろん相手や状況にもよるんでしょうけど。

人によって好みの戦い方とかあるしね、このへんが難しいと思うところ。

新技能のつける技能も、ぼくはけっこう好きで手あいたらアタッカさんに配ったりするんですが、喜ばれるときと意味ねーからいらないと言われるときがあったり。

似たような話で言えば、修験してるときも単体回復全体回復かであったな~。
まぁ、これまた状況に左右されるんでしょうけど。

とりあえず、ご注文がある場合は戦闘前に言ってもらえると助かります。



まだお目当ての対人戦デビューができてないけど、思ったより楽しんでます。対人でもボスでもとにかく神気撃にこだわりたいので、気合をもっと増やさねば。覚醒でもけっこう育つぽいし、頑張り甲斐はあるな。

目標は
気合6000

むりか?(笑)
[PR]
by hatorikanzo | 2010-02-15 15:57 | キャラ育成